福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

バイク事故で歯の欠損や顎の骨折等の怪我を負い、インプラント費用等が賠償されるかとLINEで相談された事例

【被害者】 20代女性/福岡県大野城市在住
【相談者】 被害者の夫/神奈川県川崎市在住
【傷病名】 下顎関節突起骨折、オトガイ部挫創、歯根破折、慢性根突性歯周炎
【相談されたいこと】 ・今後の治療について
・示談交渉について
・インプラント費用の賠償について

現在の状況

相談風景

 福岡県大野城市在住の妻が、通勤のため原付バイクで駅に向かっていたところ、住宅街の左側歩道に停車していた運送会社のトラックが急に発進したため、進行方向をふさがれ衝突するという事故に遭いました。

 妻はヘルメットを装着していましたが、衝突の衝撃で転倒し顔面を強打し、そのまま救急搬送され、下顎関節突起骨折、オトガイ部挫創、歯根破折、慢性根突性歯周炎でそのまま入院となりました。

ご相談内容

 妻は20日弱入院したあと、退院後も開口のためのリハビリに約1か月通院し、治療終了となりましたが、顎の骨折は手術もできない状態で折れたままもうくっつかないと言われています。

 左右の前歯も折れたり神経が死んでしまい、今は差し歯にしていますが、医師からブリッジがインプラント治療どちらかが必要と言われています。

 将来的にはインプラントをしたいと思っていますが、数か月後に妻は転勤の予定があるため、治療に時間がかかるインプラント治療は、転勤後に開始する予定です。

 高額なインプラントの費用を相手方保険会社が賠償してくれるのか等、不安があったので、妻の任意保険についている弁護士費用特約を利用し、賠償の基準について弁護士に相談したいと思いました。

 パソコンで交通事故に強い福岡の法律事務所を検索しましたが、解決実績が多く掲載されており、LINEで手軽に問い合わせができたたくみ法律事務所に今回相談させてもらいました。

 私は神奈川県に住んでおり、妻も転勤とともに神奈川県に引っ越し予定ですが、対応は可能でしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

関連ページ

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用