福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

仕事で忙しく保険会社の対応が大変なので弁護士に対応全般を依頼したい

【被害者】 50代男性/福岡県糟屋郡在住/会社員
【傷病名】 頚椎捻挫・腰椎捻挫等
【相談されたいこと】 ・今後の治療について

現在の状況

相談風景

 福岡県糟屋郡在住の男性が、自動車にて丁字路を直進中に右方向から曲がってきた車にノーブレーキで衝突される事故に遭いました。

 衝撃がとても大きく、男性の乗っていた車は横転しそうになりました。

 なお、どちらの道路も同じくらいの道幅で、停止線や信号はありませんでした。

 事故当日に病院へ行き、頚椎捻挫、腰椎捻挫と診断され、数日後、転院先の病院で新たに慢性疼痛と診断され、痛みがあったため、鎮痛剤や外用薬のほか、腰部固定帯を装着し経過観察となりました。

 物損については既に示談しており、男性の過失割合は20%となりました。

ご相談内容

 事故から約4か月経過したころ、痛みも少なくなり通院を終了しました。

 そろそろ示談交渉を開始したいと思っていたのですが、治療を終了して1か月ほど経った頃に痛みが再発してしまいました。

 相手の保険会社に伝えたところ、「前回の治療より1か月以上空いており、事故との因果関係が不明なため、治療費は支払うことはできない」という回答でした。

 医師からはまだ通院した方がよいと言われており、今後の治療等についてご相談したいです。

 仕事で日中は忙しく、相手からの連絡にすぐ対応ができないため、保険会社との対応全般を弁護士に依頼したいです。

 また、今後保険会社から慰謝料などの金額を提示されることになると思いますが、妥当な金額で示談したいです。

 しかし、どのくらいの金額が適正なのか等、基準等が分からないので、事故に詳しい弁護士に相談したいと思います。

関連ページ

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用