福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
被害者 60代女性/福岡県那珂川市在住/兼業主婦(パート)
傷病名 第2腰椎圧迫骨折、両膝打撲、左肩打撲
相談されたいこと ・後遺障害について
・過失割合について
・弁護士費用について

現在の状況

相談風景

福岡県那珂川市に住む私は、バイクで交差点を右折しようとした際に、右方から侵入してきた自動車と衝突し、転倒しました。

救急搬送された後、第2腰椎圧迫骨折、両膝打撲、左肩打撲という診断を受け、そのまま入院することになりました。

事故直後は腰の痛みで立つことも難しかったですが、入院中に歩行訓練を行い、6週間後にようやく退院することができました。

その後もリハビリのため、ほぼ毎日整形外科へ通院を続けています。

ご相談内容

事故から4か月経ちましたが、現在もほぼ毎日整形外科に通っており、病院の先生からは後遺障害が残るだろうと言われています

今後の治療について相談したいですし、後遺障害申請のサポートをしていただける弁護士事務所を探しています。

また、相手方保険会社からは過失割合はこれから決まると言われています。

私の過失は0ではないようですが、そのやり取りをするのもとても負担ですので、弁護士の先生に交渉をお願いしたいです。

私には弁護士特約のついた保険がないので弁護士費用が気になっています。

同居している家族の保険の弁護士費用特約は使用できるでしょうか?

スマートフォンで「交通事故 弁護士」と検索したところ、貴事務所のホームページが出てきたのでLINEで問い合わせをしてみました。

お力になっていただければと思っているので、何卒よろしくお願いいたします。

関連ページ

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用