西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

Q.何を基準に弁護士を選べばいいですか?

A.

 交通事故というのは、日常生活においても、いつ、自分が被害に遭ってもおかしくはありません。平成25年の1年間において、福岡県だけでも約3万9,656件(1日100件超!)の交通事故が発生しています。

 その意味では、交通事故分野というのは弁護士であれば誰もが一度は経験したことのある分野でしょう。

 しかし、交通事故は、その数の多さから多数の裁判例の蓄積があり、これらを十分に理解しておく必要があります。

 また、交通事故分野は、単なる法的な問題だけにとどまらず、保険・労災・年金や医療等にも深く関わる分野であり、これらに関する深い知識と経験が求められます。特に高次脳機能障害などの重大な後遺障害が残る事案であればあるほど、これらの知識や経験が必要不可欠となってきます。

 適正な賠償金を得るために、交通事故に強い弁護士に依頼しようと思われた場合には、過去にどれくらい交通事故案件を取り扱ってきたかが弁護士を選ぶ基準の一つとなってくると思います。

関連ページ

交通事故Q&Aに戻る

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら