西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
  • HOME>
  • 糟屋郡の交通事故は弁護士にお任せ下さい

糟屋郡の交通事故は弁護士にお任せ下さい

 たくみ法律事務所は、交通事故を重点的に取り扱い、被害者側専門の弁護士事務所として多くの交通事故案件を解決してまいりました。

 糟屋郡にお住まいの方からの相談や、糟屋郡で発生した交通事故も多数受任しております

無料電話相談予約受付中

電話相談ご予約受付中!

当事務所の糟屋郡の交通事故解決実績・お客様の声(一部)はこちら

糟屋郡での交通事故発生状況

 次の表は、2019年の糟屋郡における交通事故発生件数、死者数、傷者数をまとめたものです。

 2019年の糟屋郡における交通事故の発生件数は1,361件、このうち死者数は3人、負傷者数は1,767人でした。

  発生件数 死者数 負傷者数
県下合計 26,936件 98人 35,077人
糟屋郡全体 1,361件 3人 1,767人
宇美町 130件 1人 171人
篠栗町 138件 0人 171人
志免町 296件 1人 357人
須恵町 129件 0人 166人
新宮町 201件 1人 278人
久山町 87件 0人 114人
粕屋町 380件 0人 116人

糟屋郡と当事務所との関わり

 糟屋郡は、宇美町、篠栗町、志免町、須恵町、新宮町、久山町、粕屋町の7つの町からなる日本で1番人口の多い群で、観光地としては、志免町の志免鉱業所、篠栗町にある南蔵院の涅槃像などが有名です。

 郡域南部には粕屋炭田と呼ばれる炭田が広がっており、明治以降石炭産業で栄えましたが、1960年代にエネルギー源が石炭から石油へ移行したため、郡内の炭鉱はすべて閉山し、人口・産業などの面で衰退しましが、隣接する福岡市の発展により、ベッドタウンとして人口が増加しました。

 糟屋郡から当事務所までは、公共交通機関を使いご来所いただける距離にあり、糟屋にお住まいの方からもご相談を多数お受けしております。

糟屋郡から当事務所までのアクセス

 糟屋郡から福岡市までは西鉄バスが運行しており、乗り換えすることなく行くことができます。

篠栗町方面から

篠栗(篠栗駅南側)または篠栗駅前(久山方向)から乗車し、天神中央郵便局前で降車ください。

宇美町・須恵町方面から

宇美中学校前から乗車し、天神中央郵便局前で降車ください。

新宮町方面から

新宮(和白方向)から乗車し、天神三丁目で降車ください。

久山町方面から

久山役場前から乗車し、天神中央郵便局前で降車ください。

粕屋町方面から

福工大前駅入口(和白方向)から乗車し、天神三丁目で降車ください。

志免町方面から

志免(亀山・坂瀬方面)から乗車し、天神三丁目または天神中央郵便局前で降車ください。

 降車したバス停から当事務所までは、徒歩にて渡辺通を薬院駅方面に進んでいただくと約10分で来所していただけます。

 上記バス停以外のバス停からも天神方面までの直通バスが出ている場合もございます。お時間や詳細等につきましては、にしてつ時刻表をご参考にしていただければと思います。

 また、お車でご来所の場合やJR博多駅からご来所の場合は、当事務所までのアクセスマップをご覧ください。

 たくみ法律事務所は、これまでの経験を踏まえ、依頼者様に必ずご満足いただけると思っております。

 交通事故でお悩みの糟屋郡の方々、ぜひ、たくみ法律事務所にご相談ください。

たくみ法律事務所の特徴

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用