西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
  • HOME>
  • 交通事故に遭われた大牟田市の方へ【福岡の弁護士】に無料で相談

大牟田で交通事故に遭われた方は弁護士にご相談ください

 たくみ法律事務所は、交通事故を重点的に取り扱い、被害者側専門の弁護士事務所として多くの交通事故案件を解決してまいりました。

 大牟田市において発生した交通事故や、大牟田市にお住まいの方からのご相談もいただいております。

ご来所が難しい方へ

無料電話相談のご案内出張相談のご案内

当事務所の大牟田の交通事故解決実績・お客様の声(一部)はこちら

等級 事例内容
12級13号 尺骨神経剥離術後の後遺障害で314万円の提示額を1,109万円に増額した事案

後遺障害等級認定サポートポータルサイトの注意点

大牟田市での交通事故発生状況

 平成28年の大牟田市内での交通事故発生件数は734件で、死亡者数は2人、負傷者数は939人でした。(福岡県警察ホームページより)

 大牟田市の平成22年における交通事故件数が1,042件、死亡者数が5人、負傷者数が1,339人でしたので、過去6年間で交通事故件数は減少傾向にあると言えます。

 大牟田市では、交通事故の約56%が交差点及びその付近で発生しています。

 その中でも国道208号線は、複数車線かつ直線の道路であるため、自動車のスピードが上がりやすくなっています。

 このせいか、大牟田市の交通事故発生件数中、22%もの交通事故が国道208号線で発生しています。

 また、大牟田市の交通事故の79%は脇見等による安全不確認が原因の事故となっています。

 このため、大牟田警察署は運転中の携帯電話使用取り締まりを強化しています。

 交通事故は、一瞬の気の緩みでも発生します。十分気をつけて運転してください。

大牟田市と当事務所の関わり

万田坑

 大牟田市は、全国的にも有名な三井三池炭鉱で大いに栄え、激動の歴史を持つ街です。

 そして、三井三池炭鉱の関連施設は、平成27年7月5日に明治日本の産業革命遺産として世界遺産に登録されました。

 また、大牟田市は環境問題を重視しており、「やさしさとエネルギーあふれるまち・おおむた」という公式キャッチフレーズのもと、環境リサイクル産業などの誘致に力を入れています。

 大牟田市に在住されているため、福岡市の弁護士事務所に依頼するのは遠すぎるとお考えの方は多いかもしれません。

 ですが、たくみ法律事務所は、交通事故専門として九州最大級の相談実績、業界トップクラスの技術を有しています。

 大牟田市にお住まいの方からのご相談をいただき、解決してきた実績もございます。

 また、大牟田駅から西鉄福岡天神駅までは、特急に乗れば1時間でお越しいただくことができます。

 そして、たくみ法律事務所は西鉄福岡天神駅より徒歩5分のアクセスしやすい立地にございます。

 詳しくはホームページ内のアクセスマップにも記載されておりますので、そちらをご覧ください。

 さらに、相談日時や時間、連絡手段など、できる限り依頼者様のご都合に合わせて柔軟に対応することも可能ですので、交通事故でお悩みの方はぜひ一度ご連絡下さい。

 たくみ法律事務所は、これまでの経験を踏まえ、依頼者様に必ずご満足いただけると思っております。

 交通事故でお悩みの大牟田市の皆様、ぜひ、たくみ法律事務所にご相談ください。

関連ページ

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用