西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

バイクに乗車中、後方から自動車に追突された事例

 このページでは、会社員の方がバイクに乗車中に自宅近くの道路で一時停止していたところ、後方から自動車に追突された事例をご紹介します。

当事務所の活動

 相談時点で、依頼者の方は既に行政書士の先生に依頼されており、頸椎捻挫で後遺障害等級14級の認定を受けていました。

 保険会社からの約210万円の示談の提示を受けており、示談提示金額が妥当かどうか不安で相談にきたのとことでした。

 提示内容をみると、逸失利益、慰謝料の提示額が、裁判基準額より低額でした。具体的な見込額・解決への道筋を説明したところ、当事務所にご依頼されるとのことでしたので、すぐに保険会社の弁護士と示談交渉を開始しました。

結果

 受任後1ヵ月もかからず、既払い金を除き約342万円を受領することで解決しました。約1.6倍に賠償金が増額しました。

  示談前 示談後
後遺障害逸失利益 39万円 92万円
後遺障害慰謝料 44万円 110万円

お客様の声

お客様アンケート

▶【顧客満足度98.4%の実績】のページヘ戻る

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら