西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
  • HOME>
  • 相談実績>
  • 胸椎圧迫骨折で後遺障害8級が認定され、保険会社が提示する金額が妥当か相談された事例

胸椎圧迫骨折で後遺障害8級が認定され、保険会社が提示する金額が妥当か相談された事例

事故状況・傷害の内容

  福岡市在住の私は、自転車にて走行中に横断歩道を走行していたところ、右折してきた車が私に気付かず、そのまま衝突するという交通事故に遭いました。

 事故後救急搬送され、病院にてレントゲン等の撮影をした結果、第8胸椎圧迫骨折、左後頭部挫傷、右足関節捻挫という診断を受け、加療目的のためそのまま入院となりました。

相談内容

  事故後1週間ほど入院し、その後もリハビリを続けておりました。

 症状固定となり後遺障害等級の申請を行い、胸椎の圧迫骨折で後遺障害8級の認定がおりました。

 近いうちに保険会社より提示が送られてくることになっているのですが、提示金額が妥当なのかどうか相談したいと思っております。

 自分の保険に弁護士費用特約は付いているが、担当者から労務中の事故は使えないと言われました。

 弁護士費用特約が付いていない場合、弁護士費用の支払はどのようにしたらよいのか、特約が付いていなくても弁護士にお願いした方がいいのかお伺いできればと思います。

  交通事故に強い弁護士に相談してみようと思い、スマートフォンにて検索していたところたくみ法律事務所さんを見つけましたので問合せてみました。

 どうぞよろしくお願い致します。

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら