西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

保険会社より過失割合の提示があり知人に相談したところ当事務所を紹介された事例

相談者情報

【相談者】 20代女性(パート)/福岡市在住
【傷病名】 頚椎捻挫・腰椎捻挫・右肩痛・右足関節捻挫
【相談されたいこと】 過失割合について・示談交渉について

首の後遺障害の解決事例一覧

むちうちで後遺障害の認定・適正な賠償を受けるポイント

現在の状況

 福岡市在住の私は、自動車で道路直進中、交差点右側から左折してきた自動車と衝突するという交通事故に遭いました。

 当日病院へかかり、腰椎捻挫・右足関節捻挫・右足根部捻挫・頚椎捻挫等と診断されました。

 現在も整形外科へ通い、治療をしています。

ご相談内容

 事故から1か月ほど経ちましたが現在はまだ治療中です。

 相手方の保険会社からは過失割合の話が出ているのですが、相手方の提示している過失割合に納得がいきませんでした。

 しかし、こちらからなにを主張したら良いか等交渉の進め方も分からないため、知り合いに相談したところ、弁護士の先生にお願いして交渉を代わりにしていただいたほうが良いのではないかとアドバイスをいただきました。

 そこで、知り合いからおすすめされたのがたくみ法律事務所でした。

 これまでに、弁護士へなにかを依頼したことなどなく、弁護士と言うと少し怖いイメージがあり心配にもなりましたが、たくみ法律事務所のHPに記載されているお客様からのアンケートには「相談しやすかった」、「とても安心しておまかせできた」等のお声が上がっており、弁護士の先生が親身に寄り添って対応してくれるということがよく分かりました。

 交通事故の被害者救済のために被害者専門で対応されていることからも、今回の件を安心しておまかせできると思い、依頼することに決めました。

 事故による怪我はまだ痛むので治療中ですし、通院に加えて過失割合の交渉をすることは、私自身にとってはとても負担に感じます

 交渉のプロである弁護士の先生に全てお任せし、交渉を進めていただきたいと思っています。

 ぜひ、お力になっていただければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

関連ページ

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用