福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

医師に後遺障害診断書を作成してもらったので、等級認定の見込みがあるか知りたい

【被害者】 20代/男性/東京都在住
【傷病名】 右肩鎖骨等
【相談されたいこと】 ・後遺障害等級申請について
・過失割合について

現在の状況

相談風景

福岡市に住む私は、自転車走行中に坂の上から子供の蹴ったボールが私の進行方向に飛んできて、自転車のタイヤがボールに乗り上げてしまい転倒するという事故に遭いました。

私は、事故当日に病院で右鎖骨の骨折と診断されました。

身につけていた衣服もボロボロになってしまい、左肘、左太ももにも傷が残ってしまいました。

また、転院先では骨が癒合していないと言われ、通院加療を継続し事故から約3年経過した頃に右肩鎖骨は変形治癒という形で症状固定となりました。

写真で鎖骨を見ても歪んでいることが分かる状態です。

自覚症状としては、右肩関節の可動域制限があり、重たい物を持つと右肩に鈍痛が出現し、しびれも残っています

ご相談内容

現在も過失割合について全く話が進んでいません。

事故から数年経過していますが、乗っていた自転車や着衣損害の補償もまだなので今後どうなるのか、しっかり補償してもらえるのか不安です。

現在は医師に後遺障害診断書を作成してもらった状況です。

これから後遺障害申請となりますが、どのくらいの等級見込みがあるのか等知りたいです。

また、相手方との示談交渉では適正な賠償額を獲得したいです。

相手との交渉等、全て弁護士におまかせしたいと思います。

関連ページ

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用