西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

自動車事故に遭い、頚椎を捻挫した事例

 このページでは、50代の会社員の男性が自動車事故に遭い頚椎を捻挫した事例をご紹介いたします。

当事務所の活動

 事故後6ヵ月を迎えたところで、保険会社から突然治療の打ち切りを宣告されたため、納得がいかないということでご相談がありました。

 現在の症状、診断書、通院歴等から、治療の必要性・後遺障害の認定について検討したところ、今後の治療や後遺障害が認められることは難しいと感じ、まずはその旨を説明致しました。

 そして、保険会社からの示談提示額は慰謝料97万円と低額であり、検討結果及び依頼者が早期解決を望んでいたこともあり、後遺障害の申請せずに慰謝料増額の交渉にシフトしました。

結果

 受任後2週間で約23万円増額し、慰謝料を90万円と認めてもらうことができました。

 後遺障害の認定がないため獲得金額は少なくなってしまいますが、依頼者が弁護士特約に加入していたため、弁護士費用の心配をおかけすることなく解決することができました。

お客様の声

お客様アンケート

▶【顧客満足度98.4%の実績】のページヘ戻る

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら