福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
【相談者】 男性(40代) / 福岡市在住 / 会社員
【傷病名】 頚椎捻挫、左肩関節打撲傷等
【相談されたいこと】 休業補償(賞与)について・後遺障害申請について

現在の状況

弁護士岩間・弁護士小林

 夕方に車を運転中、赤信号で停車していたところに後ろから乗用車に追突されるという事故にあってしまいました。

 事故の翌日に頚部の痛みや左腕のしびれなどの症状が出てきたため、病院を受診したところ、頚椎捻挫の診断を受けました。

 事故から1週間程で転院した病院では、頚椎捻挫の他に腰部や左肩関節の打撲傷等の診断もされました。

相談内容

 今月で事故から半年になりますが、首の痛みと左手のしびれが事故後から全く改善していません

 主治医からは今月末まで治療しても症状の改善がなければ症状固定とし、後遺障害申請に進もうと言われています

 仕事の合間で週5日程度通院をして、電気治療や薬の処方を受けています。

 今後の後遺障害申請について、対応をお願いしたいです。

 さらに、今回の事故によって個人の売上が低下したこともあり、賞与を減額されてしまいました

 この減額された分についても相手方保険会社から賠償してもらいたいと思っています。

 また、この事故から約4年前にも一度事故にあっており、その時には10か月程通院を継続してから後遺障害申請を行いましたが、非該当の結果でした。

 異議申し立てもしましたが、結果は覆りませんでした。

 前の事故についても、今相手方保険会社から示談金額の提示が来ていて、この金額についても増額の余地があるのか、適切な金額なのか併せて確認してもらいたいです。

 過去に貴所に相談したことのある友人からの紹介を受け、ホームページを拝見したところ雰囲気がよさそうだったため、相談させていただきました。

むちうちで後遺障害の認定・適正な賠償を受けるポイント

関連ページ

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用