福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
【被害者】 50代女性/福岡市在住/主婦
【傷病名】 頚椎捻挫、腰椎捻挫、右股関節痛
【相談されたいこと】 ・治療の打ち切りについて
・示談交渉について

現在の状況

相談風景

 車に乗り赤信号のため停車していたところ、後続車から追突されるという交通事故に遭いました。

 ぶつかった衝撃で私の車が前に停まっていた車に当たり、3台が絡む玉突き事故となりました。

 事故後にかかった病院で、頚椎捻挫、腰椎捻挫、右股関節痛の診断を受け、事故直後より通院を始めて約半年になります。

 先日、加害者の保険会社より、そろそろ治療費の打ち切りの連絡がございました。

ご相談内容

 現在治療中で、事故当初よりは痛みも多少マシになっているものの、特に首の痛みを感じるため、治療を継続したいと考えています。

 しかし、相手の保険会社からは治療の打ち切りを打診されており、治療継続の意思に関係なく治療を終わらないといけないのかと不安になり、どうしていいかわからず連絡させていただきました。

 また、事故の怪我の影響で掃除等の家事をするのに支障がでており、とても不便な思いをしています。

 友人から、弁護士に依頼することで慰謝料等の金額が上がるという話もききました。

 私の保険に弁護士費用特約がついていないため、その点も含め、ご相談させて頂けますと幸いです。

 以上、何卒お願い申し上げます。

関連ページ

むちうちで後遺障害の認定・適正な賠償を受けるポイント

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用