福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

追突事故に巻き込まれ頚椎捻挫の怪我を負い、今後の治療や交渉を弁護士に任せたい

【被害者】 30代男性/福岡県大野城市在住
【傷病名】 頚椎捻挫・両手第2指~5指のしびれ
【相談されたいこと】 ・物損の賠償額
・今後の治療や賠償について

現在の状況

相談風景

 私は、福岡市博多区の交差点で赤信号停車中、居眠り運転をした車に左後方を追突され、そのまま前に止まっていた車に追突するという、5台が絡む玉突き事故に遭いました。

 事故直後、そのまま救急搬送され、車は全損となりました。

 搬送先の病院で頸椎捻挫の診断を受け、MRIやレントゲン撮影をしました。

 撮影した画像上、神経の圧迫等は確認できませんでしたが、首の痛みや両手指のしびれがとれず、現在も整形外科と整骨院に週3~4日通院中です。

ご相談内容

 全損となった私の車の損害について、自分の車両保険で209万円との査定額が出ましたが、車のローンは273万円残っており、弁護士さんの交渉でその差額を埋めることはできないか相談したいです。

 また、首や肩の痛みが続いており、指のしびれも取れません。

 この症状が継続した場合の治療費や損害賠償額がどうなるのか、いろいろとどうしたらいいか不安なので、自分の保険についている弁護士特約を使って、弁護士さんに相談したいと思いました。

 保険会社からも弁護士を紹介できるとは言われましたが、自分でスマートフォンを使って検索し、ホームページを見て実績がありそうだと思ったたくみ法律事務所にLINEで問い合わせをしてみました。

 何卒よろしくお願いいたします。

関連ページ

むちうちで後遺障害の認定・適正な賠償を受けるポイント

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用