福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

過失割合や今後の治療、示談交渉など全般を弁護士に依頼したい

被害者 20代男性/福岡県遠賀郡在住
傷病名 頸椎捻挫・腰椎捻挫
相談されたいこと ・過失割合について
・保険会社との示談交渉について
・今後の治療について

現在の状況

弁護士荻野

遠賀郡に住む私は、普通乗用自動車にて片道3車線の道路の真ん中を走行しており、左車線に車線変更をしたところ、道路横の施設から出てきた車に衝突されるという事故に遭いました。

相手は左折で施設から出ようとしていて、私が車線変更を行って少ししてからの出来事でした。

今回の事故の影響で、助手席のドアノブ付近が大きく凹んでしまい、ドア自体を丸ごと交換しないといけないほどでした。

事故翌日に整形外科を受診し、頸椎捻挫・腰椎捻挫と診断されました。

現状、首と肩と骨盤に痛みがあり整形外科と整骨院にて治療継続中で、今後もしばらくは治療継続を希望しています。

ご相談内容

こちらと加害者が主張する事故状況や言い分が食い違っており、過失割合について揉めている状況です。

当初、相手にドライブレコーダーがついていると話が出ていましたが、実際はついていないことも分かりました。

今後の過失割合で不利なことを言われたら困るので、妥当な過失割合になるように交渉をしてほしいです。

また、現在も痛みがあり、薬を処方してもらいながら治療継続していますが、現在通院している病院から別の病院に転院を希望しています。

そういうことも可能なのか教えていただきたいです。

今後、相手方との示談交渉についても進め方や妥当な金額について分からないので、全般を弁護士にお願いしたいです。

自分のような状況では、大体どのくらいの期間で解決できるのか、目安についても教えていただきたいです。

関連ページ

過失割合について

治療について

示談交渉について

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用