福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

現在依頼している弁護士は交通事故に詳しくないようなので後遺障害の認定サポートをしてほしい

被害者 男性(40代) / 福岡市在住 / 会社役員
傷病名 胸骨骨折、左肋骨多発骨折、頸椎捻挫、左股関節捻挫、左下腿打撲、全身打撲
相談されたいこと ・後遺障害について
・休業損害について

現在の状況

弁護士岩間

車を運転している時に、交差点に赤信号無視で侵入してきた車と衝突しました。

救急搬送され、胸骨骨折、左肋骨多発骨折、頸椎捻挫、左股関節捻挫、左下腿打撲、全身打撲という診断を受け、そのまま入院することになりました。

8日後に退院となりましたが、その後もリハビリのため週3~4回通院しています。

ご相談内容

他の弁護士へ依頼していて、そちらで後遺障害申請の手続きをお願いしましたが、結果は非該当でした。

現在も首の痛みが残っていて、自費で通院を続けている状況です。

非該当という結果には納得できないので、後遺障害の異議申立を行いたいです。

現在依頼している弁護士は交通事故が専門ではないようなので、交通事故を専門的に扱っている法律事務所にお願いしたいと思っています。

後遺障害の認定が下りる見込みはあるでしょうか。認定のサポートをしていただきたいです。

また、首の痛みや通院の手間で業務に支障が出ているので、相手方保険会社にはその分の賠償をしてほしいです。

私は会社役員ですが、会社役員の場合は休業損害の請求は難しいのでしょうか。ご相談したいです。

関連ページ

弁護士岩間

監修者弁護士 岩間龍之介

福岡県久留米市出身。

交通事故被害者からの相談に真剣に向き合い、加害者側との間に入ることで精神面でも支えとなれるよう最大限の努力をいたします。

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用