西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分。福岡で交通事故のご相談は九州地方最大級の実績の弁護士法人たくみ法律事務所へ。

0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所
  • HOME>
  • ブログ>
  • 運転免許の更新で福岡の交通事故の現状を改めて知りました

運転免許証の更新に行ってきました!

こんにちは、事務局E.Mです。

まだまだ寒い日が続きますね。

風邪が流行っているので、手洗いやうがいをして、予防を心がけて下さいね。

さて、私は先日、運転免許証の更新に行ってきました。

私は免許を取得してから一度も運転をしたことのないペーパードライバーなので、今回も、ゴールド免許での更新が出来ました!

免許証

免許の更新の際、簡単な講習を受けたのですが、福岡における交通事故の現状を改めて知ることが出来ました

平成28年中の福岡県の死者数は全国でワースト9位

前年より9人減少しているものの、全国水準で多くの方が亡くなっている状況です。

また、負傷者数は全国でワースト2位と、全国の中でも高い水準となっています。

以上のことから分かるように、私達の住む地域は、交通事故の件数も多く、事故に伴い怪我をする確立が、他の地域に比べても非常に高いと言えるでしょう。

そのような環境で過ごしている今、いつ自分や家族、友人が事故に遭うとも分からない、また、もしかしたら加害者になるかも分からないのです。

取り返しのつかない事になる前に、車を運転する方は、改めて交通ルールを守ること、飲酒運転は絶対にしないこと等、人間として当たり前の常識を心掛けて下さい。

大切な人達と大切な時間を過ごすためには、自分達の住むこの町を、自分達で安全で豊かな環境にしていく必要があります

運転免許証の更新を通じて、改めてそう感じた1日でした。

以上、事務局でした。

関連ページ

お問い合わせ

交通事故の無料相談のご予約 相談料 着手金 0円 無料相談のご予約 0120-043-211 新規予約専用ダイヤル 平日9時~19時 メールでのご予約はこちら

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用