福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

後遺障害申請や労災、保険会社対応について相談された事例

被害者 男性(20代) / 福岡県古賀市在住 / 会社員
傷病名 左肩甲骨体部骨折、左肩甲骨頚部骨折、左肩甲骨関節窩骨折
相談されたいこと ・後遺障害について
・保険会社との示談交渉について

現在の状況

弁護士荻野

私は自転車に乗って通勤している際、十字路に差しかかったときに右から来たバイクと出合い頭に衝突しました。

 そのまま救急搬送され、左肩甲骨体部骨折、左肩甲骨頚部骨折、左肩甲骨関節窩骨折と診断を受け、入院して手術を行いました。

2週間以上経ってようやく退院することになりましたが、現在も左腕を動かすことが難しく、しばらくリハビリを続ける予定です。

ご相談内容

今のところ自分で入院費の支払いはしていませんが、高額なので今後どうなるか心配です。

また、今回の事故は職場への通勤中に起きたのですが、労災から支払われるのでしょうか。

現在も左腕を自由に動かすことができず、休業も長引きそうなので、相手方保険会社からの賠償について伺いたいです。

また、事故で骨折した左腕は、手先は動きますが腕全体を動かすことが難しい状態です。

病院の先生からは今後完全に回復するかはわからないと言われているので、後遺障害が残ったときどうすればよいのか相談したいです。

福岡で交通事故に詳しい法律事務所を検索したところ、たくみ事務所のホームページを見つけ、後遺障害申請のサポートについて書いてあったので問い合わせをしてみました。

相手方保険会社との今後のやりとりも含めて弁護士の先生にお任せしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

関連ページ

弁護士荻野

監修者弁護士 荻野哲也

福岡県朝倉市出身。

加害者側との煩わしい連絡や厳しい対応に対するクッションになれるよう、被害者側専門の弁護士として誠心誠意対応いたします。

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用