福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

保険会社の対応に不信感があり、今回の交通事故に関する対応全般を弁護士に任せたい

被害者 女性(50代) / 福岡県福岡市在住 / 専業主婦
傷病名 第5中足骨骨折、頚椎捻挫など
相談されたいこと ・過失割合について
・治療について
・保険会社との示談交渉について

現在の状況

弁護士荒木

午前10時ごろ道路を直進していたところ、右の脇道から相手方車両が私の前に​進入してきました。

私は相手車両を追い越すことなくそのまま低速度で左後方を走行していましたが、相手車両が右の方向指示器を上げていたにも関わらず、突然左折したため、進路を塞がれて衝突し、転倒してしまいました。

事故後、相手の運転手は、車を路肩に寄せただけで降りてくることもなく、私が片足立ちで交通整理等を行いました

事故後、緊急搬送された病院では、第5中足骨骨折、足の打撲、左肩と頚椎の捻挫等の診断を受けました。

衝突の後、なんとか転倒しないようにしようと片足に力を入れて踏ん張ったので、体の半分が全体的に痛みます。

今は、骨折箇所の治療を優先的に行っていますが、他の部位も改善するように納得いくまで治療をしたいと考えています。

ご相談内容

相手方の対応に不信感があるので、保険会社の対応を含めた全般をお願いしたいです。

事故後に相手方の保険会社にドライブレコーダー映像の開示を求めましたが、私が転倒した後の動画しかないと言われました。

実際の映像も見せてもらえていないので、本当に事故状況が映っていないのか知りたいです。

相手の言っているドライブレコーダー映像や今回の事故状況を踏まえて、私に何割程度の過失があるのか適正な割合で解決したいと思っています。

怪我についても、医師の指示でまずは足の骨折箇所の治療を優先し、足が治ってきたら他の部位の治療もしていこうと言われています。

骨折を治し、他の症状も緩和するように週3回程の頻度で可能な限り通院しています。

事故直後に相手方運転手にも誠実な対応をしてもらえなかったので、他の部位も含めて改善を感じるまで治療を行いたいと思っています。

そのために相手方保険会社と納得の行くまで治療できるように話をしてほしいです。

スマートフォンで福岡市の交通事故の相談に乗ってもらえる法律事務所を探していたところ、交通事故を専門に対応されているたくみ法律事務所を知り、相談させていただきました。

関連ページ

むちうちで後遺障害の認定・適正な賠償を受けるポイント

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用