福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

痛みが続き治療継続を希望するも保険会社から治療終了の連絡が来た

被害者 女性(20代) / 福岡市在住 / 主婦
傷病名 頚椎捻挫
相談されたいこと ・治療継続が可能か
・保険会社との示談交渉について

現在の状況

弁護士荻野

車を運転中、信号待ちのため停車していたところ、後続車から追突される交通事故に遭いました。

事故後、病院では頸椎捻挫等の診断を受け、通院をすることになりました。

事故直後から首の痛みがあり、事故から10か月経過した今でもしびれが残っている状態です。

家族と同居しており、家事をしていたため、痛みによる負担が続いていました。

ご相談内容

事故から5か月間、1週間に1回程度整形外科に通院しましたが、整形外科の先生との相性が悪く、自己負担で整骨院に通院をしていました。

まだ痛みもある状態だったため、治療を続けるか悩んでいたところ、加害者側の保険会社から治療費の支払い対応終了の連絡と賠償金に関する承諾の書類が届きました

通院していた整骨院の先生に、たくみ法律事務所を紹介していただき、ご連絡しました。

今後も治療ができるのかどうかや示談交渉について相談したいとおもいます。

また、私には弁護士費用特約のついた保険に加入していますので、弁護士費用特約を使って相談をしたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

むちうちで後遺障害の認定・適正な賠償を受けるポイント

関連ページ

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用