福岡の弁護士による交通事故相談は事故に強いたくみ法律事務所へ
0120-043-211
弁護士法人 たくみ法律事務所

怪我の影響で家事に支障が出た分の補償や後遺障害認定について相談したい

被害者 男性(40代) / 福岡市在住 / 自営業
傷病名 頚椎捻挫・右股関節捻挫など
相談されたいこと ・後遺障害認定について
・保険会社との示談交渉について

現在の状況

弁護士野中

福岡市で自営業を営む男性が路肩をバイクで走行中、渋滞で停止していた車両の助手席ドアが突如開き、ブレーキをかける間もなくドアに衝突するという交通事故に遭われました。

事故後、病院では頸椎捻挫・右股関節捻挫等の診断を受け、通院をすることになりました。

事故直後から特に右足や右股関節の痛みが激しく、治療を続けるうちに、じっとしていたら痛みが減るような状態に回復しました。

また、家族と同居しており、家事をしていたため、痛みによる負担が続いていました

ご相談内容

事故から9か月間が経過し、痛みの状況にもよりますが、月数回程度から、1週間に数回程度整形外科に通院をしています。

右鼠径部の圧痛が大きかったため、後遺障害申請をしましたが、結果は非該当でした。

後遺障害の認定結果にも不満がある中、相手方保険会社から何も連絡がなかったため、弁護士を探しました。

自分の保険に弁護士費用特約がついていましたので、後遺障害認定や適切な賠償を獲得できるよう相談したいとおもいます。

よろしくお願いいたします。

関連ページ

むちうちで後遺障害の認定・適正な賠償を受けるポイント

弁護士野中

監修者弁護士 野中嵩之

福岡県古賀市出身。

専門的知識と経験を元に相手方保険会社と徹底的に交渉し、交通事故被害者が本来受けるべき示談金の獲得に向けて力を尽くします。

  • 電話で問合せ
  • メールで問合せ
  • LINEで問合せ

おすすめコンテンツ

後遺障害等級認定サポート
弁護士選びのポイント
ご相談の流れ
弁護士費用